ブログBLOG

オオクワガタの越冬

スタイリスト渡邉です!
苦手な方はすいません

我が家のオオクワガタが越冬しました!

今まで1月まで長生きしたコクワガタはいるけど、越冬は初めてです

田舎育ちの私は、子供の頃よく山に入ってミヤマクワガタとかノコギリクワガタなど捕まえていました

…わかる人いますかね?

ママ友さんからオオクワガタの赤ちゃんを三匹譲り受け、秋に孵ったのは一匹はオス、二匹がメスでした

ネットの情報だと8cm以上のオスと、5cm以上のメスのペアならなんと3万円で買い取ってもらえるとあり!!

(このオスは7.8cmで惜しくも届かず)

でも息子に内緒で売っちゃおうかな〜、と一瞬考えた私はひどい親 笑

おすすめの記事